コミックエッセイ

いい歳した大人の夏の1日

2019年の夏、iPadとApplepencilを購入しました。

2015年からパソコンも半分壊れていて、絵を描くことから離れていました。
結婚からのバタバタも落ち着き、また少し描いてみようかなと思ったときに、考えたのが…こちら

デスクトップパソコンを買いなおして、今ある板タブレットでまた描こうか…?

いやでも、巷ではiPadとApplepencilをつかって、どこでも絵が描けるらしい!楽そう!

絵を描こうとして重い腰を上げて机に座るのが嫌だったので(致命的ズボラ)、物は試しと思いiPadを購入しました。

iPadproと普通のiPadの購入検討について、詳しくはこちらでとりあげています。
どちらにしようか悩まれる方は、是非一読してみてください。

作業環境のご紹介(iPadとiPad proどちらにするか)Twitterにて「#作業環境を見せ合おう」という面白いタグ見つけました!せっかくなので、私の作業環境をざっくりとご紹介します。後半にiPadとiPad proで悩んだ話を書いておきました。...

結論

iPad購入してよかったー!!!最高ーー!!!
冬もこたつに入りながら絵が描けるー!!!!

そして、iPadを購入したことがきっかけで、Instagramにてコミックエッセイを描き始めました。

いまではすっかり思い出の絵日記のような感覚になり、楽しんでいます!

いい歳した大人の夏の1日

気軽に描けて、家にwifiがあれば毎月の料金などもかかりませんので、是非試してみて下さい。

毎日がとっても楽しくなりました!

旦那くんがやっているゲーム機はこちらです!笑